« 作りました・食べました・寿がきやラーメン | Main | あったかいな、ラーメン »

2008.02.21

日時計は知っていました

08sundialjan00_2

 二月も下旬にさしかかると、暖かい日が増えてきますね。
 市町村合併により、私の住む市も大きくなりました。
 というわけで、2004年以来我が市内となったキャンプ設備もある公園です。

 風見と日時計とを併せたモニュメント、だと思います。
 
 
08sundialjan01_2
 
 影が伸びて、時刻を教えてくれるのですね。
 午後6時の置き石まであと二つ。
 ただいまの時刻は午後3時50分過ぎといったところ?
 
 
08woodenway00_2

 人口の湿地に、木道がしつらえてありました。
 まだ生き物の気配はほとんどありません。
 
 
08sphagnum00_2

 ミズゴケが緑色の新芽を生やしていました。
 携帯電話のカメラなので、彩りが褪せてしまっております(^^;

 ホンモノはとてもみずみずしく、日の光の躍る水面から顔をのぞかせていたのでした。
 画像ではわかりにくいけれど、周りは水なのです。
 左側に、真っ白の空が映っているのがわかるかなあ……?
 

08oldginko00_2

 秋に落ちたギンナンが残っていました。 
 
 
08oldchestnuts00_2
 
 クリの実と、それからサッカーボールをばらしたようなヒノキの実。

 もうじきこのあたりも春めいて、すっかり様子が変わるのでしょうね。
 そうしたらまた歩いてみようと思います。
 私たちが忘れていても、日は高くなり、延びて、次の季節がやってきます。

 日時計は怠ることなく数えています。
 一日一日を。
 ぐるぐると。


|

« 作りました・食べました・寿がきやラーメン | Main | あったかいな、ラーメン »

日記・つぶやき2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17870/40213454

Listed below are links to weblogs that reference 日時計は知っていました:

« 作りました・食べました・寿がきやラーメン | Main | あったかいな、ラーメン »