« 『抹茶味・漫才・アメリカ』 | Main | 『厚切りバナナ・トリップ』(三枚) »

2004.03.28

『一ノ瀬トロミの学校潜入レポート』(一枚)

 私の名前は一ノ瀬トロミ。四コマ漫画の登場人物だ。
 私の四コマ漫画は、トロトロキャンデーという駄菓子のオマケについてくる。
「あっ、先生、ごめんなさい、取り上げないでえ~」
  こっそり私を学校に持ち込んでいた女子高生がわざとらしい悲鳴を上げた。ぬっとそびえるシルエットは万年ジャージで無精ヒゲの体育教師(トロミの勝手な決めつけ)だ。
「先生だって、駄菓子を学校で食べたいんだぞ。ダガシかし! 我慢してるんだ!」
 ドガーン。
 直球ストレートなオヤジギャグに教室の床は地雷原と化した。
 私は一ノ瀬トロミ。私を学校に持ち込むときは、くれぐれも先生に注意してね♪

(了)


 三語即興のお題を借りて練習してみました。
 ギャグ系のものはまだ書いたことがないので、練習です~。
 お題は「四コマ漫画」「駄菓子」「先生」追加ルールは「舞台は学校」

|

« 『抹茶味・漫才・アメリカ』 | Main | 『厚切りバナナ・トリップ』(三枚) »

SS(三語即興文)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17870/361395

Listed below are links to weblogs that reference 『一ノ瀬トロミの学校潜入レポート』(一枚):

« 『抹茶味・漫才・アメリカ』 | Main | 『厚切りバナナ・トリップ』(三枚) »